<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ブログの引っ越し
かなりご無沙汰しております。

1年以上放置状態でおりましたが
アメブロで新たにブログを始めることにしました。
 

タイトルも新しく…



シンプルな暮らし

http://ameblo.jp/ikumi-sakina/entrylist.html


また、よろしくお願いいたします。
うさぎのこと










すごい顔になってますが…久々登場のラビです



只今、お薬飲んで治療中なのであります



くしゃみと鼻水で動物病院へ

感染症ということで、抗生剤出されました


1日1回の投薬なのですが、
抱っこ嫌いのラビにとっては、きっとかなり嫌な時間でしょう〜


毎回、こんな顔で注射器に入った薬を飲まされてます。

子供たちは、怖い顔になってる〜と爆笑
ちょっとうさぎには見えないわね


早く完治するといいのですが…












そして、こちら…みんとですが

4月26日に亡くなりました。。。。


何かと慌ただしく、きちんと様子を見てあげられずにいたので
気がついた時には、手遅れでした。

もらったうさぎだったので、誕生日がわからないのですが
たぶん7歳になったばっかりだと思います。


ペットセレモニーに行き、みんとと最後のお別れで
いくみとやすかつは、号泣

私も、まるで眠っているかのようなみんとの姿に
涙が…
あ〜今も思い出すと、ちょっと涙が

天国で元気にしているかな




子供たちは、1羽だと寂しいね〜と言ってますが
今は忙しく、ラビの体調管理もきちんとしてあげたいので
しばらくは、1羽の生活かな


いつかはホーランドロップ飼いたいと思っているのですがね


ちょこっとだけお知らせ
 

もう6月になってしまいましたね…


相変わらずのご無沙汰ですが、元気にしております。


他のことに忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間ないです

ただ1人で空回りしているというか
やりたい事が多すぎというか…

家の片付け、まだ終わらない〜

まだまだ断捨離中の我が家
リサイクルショップにも持って行ったりしたけれど
まだまだ減らしたい病

でも、なかなか捨てられない
思い切り捨てられたら、すっきりするんだろうなぁ


さてさて、話は変わりますが

4月の中旬から町内のパン屋さんで働いておりま〜す。

週3〜4日、さきなが幼稚園行っている時間帯にお店にいます






ぱんや Becky


檜山郡江差町姥神町90
[tell] 0130−56−1115

[業時間] 8:00〜18:00
   ※売り切れ次第終了

[定休日]火曜日


 HP http://panyabecky.web.fc2.com/shopinfo.html




こちらに来る事があれば、是非寄ってみてください

毎日、美味しいパンが並んでおります。


土日は、お昼過ぎてしまうと品数が少ない可能性大なので
午前中の来店がおすすめです。




ついつい仕事帰りに買ってしまい
すっかりパン作りの回数が減っているこの頃です





体育祭
 

かなりご無沙汰しております

気が付けば、もう5月も半ばを過ぎてしまいましたね〜


我が家は、夫以外が新しい環境になり
初めてのことばかりで、体も頭もついていくのが大変

子供たちの同級生の名前や、お母さん達の名前と顔が一致しません。
全員わかるまで、まだまだかかるわ〜



そして、今日はやすかつの体育祭でした。
この辺の中学校では、一番早い体育祭です










風は冷たかったですが、天気も良く

そして、お昼で終わるので
お弁当作りがないことが何より嬉しい〜












何故か笑顔で綱引きのやすかつ…
やる気あるのかい?という感じですが

紅組、綱引き…あっさり負けてました。













そして、毎年恒例のYOSAKOIだそうです


この半纏がすごい!!


笑顔のやすかつですが、後半は
見るからに、疲れた〜という顔で踊ってました。


とりあえず、1つ行事終了
次は、いくみの運動会です。



今年は、行事てんこ盛りの我が家なので
頑張らないといけないわ〜











やっと完了〜


忙しすぎて。。。。。

気が付けば、もう4月……早すぎ

でも、この忙しさ

早く終ってほしい


さてさて、土日に夫と2人で今まで住んでいた教員住宅を
せっせと掃除してきました。

この掃除が疲れるのよね〜


で、昨日先生達にお手伝いをしてもらい
最後の冷蔵庫と洗濯機を運んでもらいました。









ようやく冷蔵庫が大きくなり、快適な生活に






そして、空っぽに
2年間のこの住宅ともお別れ。。。。。






昨日、5年間住んだ町の転出届けも完了し

今日はこれから、
転入届けや転校手続きをしに役場へ行かなきゃ〜


まだまやることてんこ盛りなので…頑張ります










  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




子育てスタイルに参加中♪
卒業!



昨日は、やすかつの卒業式でした。

無事、小学校生活卒業…

振り返ると、6年間もあっという間だね






今のお友達とはお別れし

4月からは、新しお友達との中学生活スタートです。

でもね、隣町なので…たぶんよく会うだろうな〜

なので、あんまりお別れの実感ないのですが

新しい生活に、ちょっぴり緊張の私です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




子育てスタイルに参加中♪
発表会

あっという間に3月も後半に入ってしまいましたね〜

3月8日には、いくみのピアノ発表会がありました。










去年は、アキレス腱を切り
見に行くことができなかったけど。。。。。



今年は、間違えることもなく
本人も満足な出来の発表会となりました。




そして、14日には
まさなおの卒業式も無事終わり

高校も合格!

次は、入学準備で忙しい〜


でっ……明日は、やすかつの卒業式で〜す。


まだまだ忙しい我が家







  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お雛様
昨日は、ひな祭りでしたね










前回の転勤以来
住宅が狭かったので、お雛様を飾ることができず

実家に預けたままになっていたのですが
ようやくこの前取りに行き、
久しぶりにお雛様飾ることができました〜

もう5年ぶりのお雛様…
さきなは、初めてのご対面でした。



そして、土日はやすかつの最後サッカー試合があり
ひな祭りの下準備を何もしていなかったので

昨日は、買い物からケーキのスポンジも焼きで
かなり忙しかったです。。。。。










でっ、そんな状態だから
今年は手抜きケーキになってしまいました。


四角い型で焼いたら…台からはみ出してるし










飾りも何もなく
ただ苺を飾っただけで終了〜


来年は、きちんと雛ケーキにしたいわぁ





もう、今年は忙し過ぎて
既にいっぱいいっぱいになってきています。


明日は、いよいよまさなおも受験です…が
本人、のほほんとしています。
いいのかそれで〜 という感じですが

母は、弁当作って送り出すのみです。













  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





子育てスタイルに参加中♪
昨日のパン
あんこを作ったら…

あんこ好きやすかつのリクエスト
あんパン食べたいと言うことで












あんパン焼きました。






そして、メープル大好きな私








久しぶりにお菓子作りに使える
メープルシュガーを買ったので

















メープルパンも焼きました〜



パン生地にふりかけて、ただ巻いただけの
お手軽成形パン。。。。。




メープル嫌いのいくみは、
臭い嗅ぐだけで、嫌だぁ〜と言ってますが

私は、大好きな香りなのにな



他3名は、食べてますが












  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪
至福のひととき



ここ最近の至福のひととき







ついつい毎日飲んでしまうカフェラテ〜

カップは、お気に入りの studio m'











そして、デロンギのエスプレッソマシンと











ムセッテイのカフェポッドを愛用




粉を使っていた時もあったのですが
後始末が楽なので、
最近はずっとカフェポッドばかりになってしまいました。




なかなかカフェになんて行けないから
毎日、おうちカフェしてます

あ〜、やっぱりインテリア
もっとカフェっぽくしたいよ〜







  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




子育てスタイルに参加中♪